This Archive : 2010年11月

--
--/--
*--*

イルミネーション

2010
11/30
*Tue*
CATEGORY : 私のこと
今日は写真をとりました

ジャーン

 


うちの近所の松田耳鼻科医院のイルミネーションです

きれいですよね

大川市では結構有名なんです

りらっくす~♪

2010
11/29
*Mon*
CATEGORY : 私のこと
今日はお友達とJR久留米そばにある客宝館でランチをしました

フレンチレストランでとてもオシャレで美味しかったです
 
写真があればもっとうまく伝えれるはずなのに

写真を撮ることに慣れていないので、すっかり忘れていました

2.3日前からカメラは持ち歩くようにしているのですが・・・

ランチで満足した後は、その近くにある
ハアブアロマヨガをしてきました

ヨガで柔軟性を高めれば代謝も良くなるし、呼吸をコントロールすることで心も体もリラックスできるそうです

ヨガが終わると、桑の葉茶が出されました

桑の葉茶はミネラル成分が多く含まれていて、体脂肪の抑制、便秘の改善の効果があり、いま注目されているそうです

今日は心も体も満足して、とーっても幸せな一日でした

毎日頑張ってるんだから、たまにはこんな日もいいよねっ  

茶ムリエ

2010
11/28
*Sun*
CATEGORY : 私のこと
お茶インストラクターっていうのがあるらしい

別名 茶ムリエ

これは取得しなきゃ~

がんばるぞ

すぐじゃないよ

来年ね 来年・・・

お茶の効果

2010
11/27
*Sat*
CATEGORY : お茶のこと
二日前から息子の鼻水が・・・

いまだに毛布片手にゆびしゃぶりしながら寝るのですが、鼻が詰まると息ができなくなるため、最近は寝るにも一苦労です

これから寒くなると風邪もはやりだすので、気をつけたいですね

今の時期になるt幼稚園ではインフルエンザの予防接種をしている子がたくさんいるのですが、我が家は一度も予防接種をしたことがありません

インフルエンザにはかからないだろうと勝手に決めつけている私です

きっとお茶を飲めば大丈夫

お茶の渋味成分カテキンには抗菌作用があるのでうがいをするだけでも良いそうですよ

抗インフルエンザ作用・虫歯予防にもなるといわれています

皆さんお茶を飲んで健康になりましょう


鼻水は出るかもしれません・・・

これからの私

2010
11/26
*Fri*
CATEGORY : 私のこと
お茶のことについて聞かれると、店に置いてある商品のこと以外はうまく答えられない私

お茶の文化・日本の文化を知りたいと思うまでに4年もかかりました。

これから た~くさん勉強して皆さんにお茶の良さをお伝えしていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

はじめまして

2010
11/20
*Sat*
CATEGORY : はじめまして
今日からブログはじめます!!


Copyright © くーみんの日記~私らしく~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
